2015年08月27日

みやけゆま個展「きこえる きこえる 声がきこえる。」開催中です。

先週の火曜日・18日から始まっている、みやけゆまさんの初個展「きこえる きこえる 声がきこえる。」は、ギャラリー全体に動物の絵がたくさん飾られ、まるで動物園に来たみたい!
夏にぴったりの元気で楽しい展示になっています。

yuma01.jpg

動物が大好きなみやけさんは、働きながらVieの絵話塾に何期も通ったり、他所のワークショップに参加するなどとても熱心な方で、今回は満を持しての個展開催となりました。
始まってからも在廊時にお客様がいらっしゃらない時は、せっせと手を動かして新作を増やしています。天井から吊り下げられた鳥たちの作品は、会期中徐々に増えていったものです。
では楽しい展示の様子をご覧下さい。

yuma03.jpg
エレベーターホールから中を見たところ。

yuma04.jpg
前室にはDMの原画になったゴリラの絵が飾られています。初日には素敵なお花も届きました。

yuma05.jpg DMのゴリラです。

では室内を見ていきましょう。

yuma06.jpg
入口から中を見ると壁にはずらっと動物の絵が、天井からは鳥の形をした絵が飾られています。

yuma07.jpg
山側の壁には比較的小さめの作品があります。

yuma10.jpg 山側奥のゴリラコーナーです。

yuma08.jpg 奥の壁、海側の角です。

yuma11.jpg
奥の壁にはしろくまの大きな絵と、くじらの帽子があります。ここだけは涼しげですね。

yuma09.jpg
奥の方から海側の壁を見たところ。大きな作品が並んでいます。

yuma12.jpg 海側の壁、左側です。

yuma13.jpg 海側の壁、中央部分です。

yuma14.jpg 入り口横の壁と海側の角です。

それでは入口から時計回りに詳しく見ていきましょう。

yuma15.jpg ショウガラゴ

yuma16.jpg アカギツネ

yuma17.jpg カバ

yuma19.jpgyuma18.jpg キリン

yuma21.jpg ナガスクジラ

yuma23.jpg マッコウクジラ

yuma22.jpg メスライオン

yuma25.jpg チータ

yuma28.jpg yuma27.jpg
マーブルキャット(左)、サーバルキャット(右)

動物の形に切り抜いた作品が壁で生き生きと遊んでいます。

yuma20.jpg ワニ
yuma48.jpg チータ
yuma49.jpg モモンガ

次は みやけさんが一番好きだというゴリラを描いたコーナーです。

yuma37.jpg yuma29.jpg
yuma34.jpg yuma36.jpg
yuma30.jpg
yuma31.jpg
yuma35.jpg ゴリラ愛が溢れていますね

次は奥の壁にある作品です。

yuma02.jpg シロクマ

yuma38.jpg クジラ型の帽子

右に折れて海側の壁にある作品です。

yuma39.jpg ヘラジカ

yuma40.jpg オオカミ

yuma41.jpg 子ライオン

yuma42.jpg yuma43.jpg
オグロヌー(左)、 クロコダイル(右)

yuma44.jpg アムールトラ

yuma46.jpgyuma45.jpg シロテナガザル

yuma47.jpg アフリカゾウ

壁の作品は以上です。次は天井から吊り下げられた鳥たちを見ていきましょう。

yuma50.jpg オオハシ

yuma53.jpg インコたち

yuma54.jpg
ホロホロチョウ

yuma55.jpg 壁の影も面白いペリカン

鳥の作品はこれからまだ増えていて、エアコンの風でひらひらと飛んでいるようにも見えるので面白いですよ。
またここではご紹介していませんが、会場にはみやけさんの絵本のダミーも置いて読めるようになっており、展示作品のポストカードも数種類販売しています。

夏休みの最後を飾る みやけゆまさんの個展は今週の日曜日・30日の18時までです。
どうぞお見逃しなく!









posted by STAFF1号 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展