2016年08月13日

Sieii Lin さんの個展「Every Kid's Day 〜幸せ之根」続報です

7月31日(日)に終了したSieii Lin さんの個展「Every Kid's Day 〜幸せ之根」。
前回は会場全体の様子しかご紹介出来なかったので、ここではもう少し詳しく見ていきましょう。
前室に飾っている作品は前回見ていただいたので、今回は会場内にある作品をご紹介します。

まず、山側の壁から。

sieii12.jpg
「これあればずっと遊べます」

sieii13.jpg
「とりあえず今はそうじゃない」

sieii14.jpg
「平行、時々交差する世界を生きています」

sieii15.jpg
「広くて小さな世界の一隅」

sieii16.jpg
「お世話したりされたり」

sieii17.jpg
「よく分からないうちに始まります」

sieii18.jpg「ウミダス」

sieii19.jpg「幸せ之根」

sieii20.jpg
「Neighborhood"s garden」

奥の壁・山側の作品です。

sieii21.jpg
「他人の存在あまり気にしません」

sieii22.jpg
「時々欲しい物を取られます」

sieii23.jpg
「どんどんがまんができるようになります」

奥の壁・海側です。

sieii27.jpg sieii28.jpg
「せんだくバサミ姫」(原文ママ)/ 「全然痛くないかな?」(上下2作品)

sieii29.jpg
「Every Kid"s Day ! 」(他作品に使っている長方形の紙を3枚つなげた大作です)

海側の壁の作品です。

sieii30.jpgsieii31.jpg
「お世話」(同題2点)

sieii32.jpg
「Plying with the huge root」(他作品に使っている長方形の紙を2枚つなげた大作です)

sieii33.jpg
「変身したい時にいつでもできます」

sieii34.jpg
「World becoming one」

sieii35.jpg「見つかった!」

sieii36.jpg
「見つかりたいものがあります」

sieii4.jpg
「Sieii's flowers」

sieii56.jpg
「バタバタの幸せ」

入口横の壁には様々な作品や絵本などが。

sieii37.jpg
「私にとってあの大切なウサギ」(ラグ)

sieii49.jpg 缶バッジ(300円)

sieii46.jpg
陶製のピアス(3,500円)

sieii47.jpg
絵本「う目干し」(1,000円)

sieii48.jpg
絵本「Home」(1,500円)

他にもたくさんの作品がありました。

sieii44.jpg クッション

sieii38.jpgsieii39.jpgsieii40.jpgsieii41.jpgsieii42.jpgsieii43.jpgsieii55.jpg
絵付けをした器や小さなクッションもありました。

sieii26.jpg
以前に作った絵本やTシャツも。

前回も紹介しましたが、ランプシェードも素敵でした。

sieii10.jpgsieii24.jpgsieii25.jpg
明かりが入るとあたたかい光に包まれます。

在廊中はその場でウチワに絵を描いてくれました。(大2,500円・小2,000円)

sieii05.jpg
sieii51.jpg
sieii50.jpg
sieii52.jpg
さらさらと10分ほどで裏表を描いておられました。

sieii53.jpg
高校の時から使っている硯と墨、愛用の筆を何本か用意しておられました。

会場に来られなかったお客様にも Sieii 作品の魅力が伝わったでしょうか?
紙だけでなく様々なものに可愛い子ども達の一瞬を大胆な水墨画で描き、パワフルにクリエイターとして活動しながら異国での子育ても一生懸命されている、まだ29歳というSieii さんのこれからが楽しみですね!












posted by STAFF1号 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展