2017年01月05日

絵話塾10・11期生による夢と笑いとファンタジー溢れる作品展「とりあえずコソッと 商店街」A

皆さま、2017年明けましておめでとうございます。
今年が皆さまにとって実り多い良い年になりますよう、心よりお祈りします。
Gallery Vie と 絵話塾も、どうぞよろしくお願い致します。

ということで、昨年中にできなかった絵話塾10・11期生による夢と笑いとファンタジー溢れる作品展「とりあえずコソッと 商店街」の様子の続きをご紹介しましょう。(ご紹介記事の前半は→こちら)

奥の壁を全て使っての展示は、は先田ファミリーです。

stg41.jpg stg46.jpg
ママ・SAORIN、パパ・M工房、お兄ちゃん・Eiichi、妹・AYU さん達4人での参加で、展示棚のデザインと『キノコ不動産』『キネマ帝王』の構成はSAORINさんです。

stg42.jpg M工房さんはこの『鳳凰』と展示台を制作しました。

stg44.jpgstg43.jpgstg45.jpg ゴジラの立体と怪獣の絵はEiichiさん作。

stg48.jpg 『キノコ不動産』はSAORINさん作。
stg49.jpg AYUちゃんもお手伝いしました。

続いて海側の壁の左端は、フルカワカヨさんの『ハナマルシェ』コーナーです。

stg50.jpg stg51.jpg stg54.jpg
お花屋さんには色とりどりの花が並んでいます。 stg53.jpg stg55.jpg stg56.jpg stg52.jpg stg97.jpg
平面作品や、ミニ額装、お花型のしおりなども販売していました。

次は刺繍イラストの いしかわめぐみ さんによる『とりどりビルヂング』です。

stg57.jpg stg59.jpg
フェルトやプラバンで作った動物の顔ブローチも販売していました。

stg58.jpg stg60.jpg『ウサギのワンピース店』stg61.jpg 『白クマ三兄弟』のシリーズ stg63.jpg 『アニマルパブ』

次は 千絵ちゃん の『パラソルショップ レインボー』です。

stg64.jpg
stg66.jpg stg65.jpg stg69.jpgstg70.jpgstg68.jpgstg67.jpg
大小の額装作品と、手作り絵本を展示していました。

続いて えぼしうさぎ さんの『荒物雑貨店』です。

stg71.jpg stg108.jpg stg73.jpg stg72.jpg stg109.jpg
額絵、立体、モビール、版画など、多様な作品を展示していました。

海側の壁の最後は 井上ミオさんの『星に願いを』シリーズです。

stg74.jpg stg76.jpg stg77.jpg 『星の種をまく』stg75.jpg 『屋根裏のコレクション』stg78.jpg 『ひるねこ』stg79.jpg 作品のイメージに合ったキラキラのビーズアクセサリーとポストカードを販売していました。

入口横の壁、左側は たむらしょうこ さんの『サークルコレクション』です。

stg80.jpg stg84.jpg stg81.jpg stg86.jpg stg82.jpg stg85.jpg stg83.jpg 『信楽焼のたぬきと』
全部丸い形の大小の絵がリズミカルに並ぶ楽しい展示になりました。

入口横の壁右側は 白羽航さんのコーナーです。

stg87.jpg stg89.jpg stg88.jpg
『ひやしあめ』『ミックスジュース』

stg90.jpg
てまりを飴に見立てて販売していました。

最後は中央の台の上に展示した3人です。

入口近くは にしむらまゆみ さんの『希望通り231番地』

stg91.jpg stg94.jpg stg92.jpg stg93.jpg 様々なお店を描いた版画作品 stg95.jpg 同じく様々なお店を描いたモビールです。

台の中央は casaco cosaca さんのすごろくです。

stg99.jpg stg98.jpg stg101.jpg stg102.jpg stg100.jpg
20マスの絵とプレイヤー4人を制作しました。

ラストは一番奥で存在感のある なすのりこさんの『ハシビロドウ』です。

stg103.jpg stg105.jpg stg107.jpg stg104.jpg stg106.jpg
張り子のハシビロコウはほぼ等身大とか。他にもカエルやサカナの立体作品がありました。

「とりあえずコソッと 商店街」のご紹介は以上です。遅くなって申し訳ありませんでした。

それでは2017年もどうぞよろしくお願いします。
posted by STAFF1号 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展