2017年03月10日

しゃもじ会展 vol.1「ももいろ そらいろ つくしいろ」は 3月12日(日)18時までです

先週の火曜日(2月28日)から行っている、しゃもじ会のグループ展 vol.1「ももいろ そらいろ つくしいろ」は、いよいよ明日・明後日を残すのみになりました。
“しゃもじ会” は絵話塾・絵本レベルアップオース7期生で結成されたグループで、メンバーは おおえだ えつこ・カワヅ ケイ・シロヤマ ヒロエ・ふじもと よしこ・みやけ ゆま・もりおか りえこ の6人です。全員くいしんぼうなので、このグループ名になったそうです。

shamoji08.jpg

今回は「春」と「色」をテーマに作品を制作しました。
見応えのある展示になっていますので、まだご覧になっていない方はぜひお越し下さい。
それでは早速展示の様子を見ていきましょう。

shamoji01.jpg
エレベーターホールから中を見たところ。

shamoji02.jpg 前室の展示です。
上部の着彩した4点は もりおか りえこ さん、中央の黒い1点は シロヤマ ヒロエ さん、下部の左6点は おおえだ えつこ さん、下部の右4点は みやけ ゆま さんの作品です。

shamoji03.jpg
台上にあるおおえだえつこ さんの立体です。

それでは室内を時計周りに見て行きましょう。

shamoji04.jpg
入口から奥を見たところ。

shamoji05.jpg
入口から山側の壁を見たところ。

shamoji06.jpg
入口から奥と、海側の壁を見たところ。

shamoji07.jpg
奥から海側の続きと、入口横の壁を見たところ。

次の作品は海側の壁全部を使って、「ももいろ そらいろ つくしいろ」のテーマにちなみ、6人がそれぞれ空色・桃色・灰色・緑色・茶色のイメージの絵を描いてずらっと繋げて飾ったものです。一人ひとりがテーマを持って描いていたり、色自体が持つテーマがあったり、作品数が多かったり、時間をかけてじっくり見て欲しい作品たちです。

shamoji22.jpg shamoji23.jpg  shamoji24.jpg
上 → 下 は実際には 左 → 右 に続きます。

近寄って見てみると

shamoji69.jpg ゴリラと菜の花はみやけさん shamoji71.jpg カワヅさんの作品 shamoji72.jpg おおえださんの作品 shamoji74.jpg 上:みやけさん、下:シロヤマさん shamoji75.jpg 人物はふじもとさんの作品です。 shamoji76.jpg 青い海とピンクの山はもりおかさんの作品です

お一人ずつのコーナーは次にご紹介します。
posted by STAFF1号 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展