2015年02月14日

やまもとつかさ個展「ネコネコわさわさ」は15日(日)までです

今週火曜日から行っている やまもとつかさ さんの油彩画による個展「ネコネコわさわさ」は、昨年に引き続きネコ好きなお客様で連日賑わっています。

15cats17.jpg

昨年は一枚の絵に1匹のネコを描いた作品でしたが、今年は画面にいっぱいのネコ達が“わさわさ”描かれています。画布をパネルに貼った作品が35点、5cm角くらいの小さな作品が数十点と、愛猫のタマちゃんを描いたポストカード大の水彩画やゴッホや山下清の名画にインスパイアされた楽しい作品もあります。

では展示の様子を見て行きましょう。

15cats02.jpg
エレベーターホールから見たところ。

15cats01.jpg
前室にはDMになっていた、トイレのネコたちの作品があります。

15cats03.jpg
入口から奥を見たところ。作品はみんなやさしい色合いで癒されます。

ではぐるっと一周してみましょう。

15cats04.jpg
入口から山側の壁を見たところ。

15cats05.jpg
奥の壁、海側です。中央の台の上にはラッピングした小さな作品を沢山用意しておられます。

15cats06.jpg
奥から海側入口の方向を見たところ。台の上にはポストカードサイズの水彩画が並びます。

15cats07.jpg
上の画像を右に振ったところ。受付の横にも1点あります。

15cats18.jpg
これがその受付横の作品。ゴッホの作品のイメージで。(12,000円)

15cats19.jpg
山側の作品群の最初は鯉のぼりとネコを描いたもの。(8,000円)

15cats08.jpg
山側の壁全体です。順番に見て行きましょう。

15cats20.jpg
15cats21.jpg
15cats22.jpg
15cats23.jpg
15cats56.jpg
15cats25.jpg
15cats26.jpg
白地にネコの群像を描いた作品と、小さめでカラフルな作品がリズミカルに並んでいます。

次は奥の開口部左側の作品です。

15cats15.jpg

15cats27.jpg15cats28.jpg15cats29.jpg
どこかで見たことのあるような?名画をネコにアレンジしています。(各12,000円)

奥の壁です。

15cats14.jpg

15cats30.jpg15cats31.jpg
15cats32.jpg
15cats33.jpg
15cats34.jpg
15cats35.jpg

海側の壁、奥の部分です。

15cats13.jpg

15cats36.jpg15cats37.jpg
15cats38.jpg
15cats39.jpg

海側の壁、中央部分です。

15cats12.jpg

15cats57.jpg
15cats41.jpg
15cats42.jpg
15cats43.jpg

台の上にはやまもとさんの愛猫・たま を描いた水彩画が並びます。(各1,500円)
15cats55.jpg
15cats54.jpg
いろんなたまちゃんが居ますね。

15cats53.jpg
額装するとこんな感じです。(2,500円)

海側の壁、最後のところ。

15cats11.jpg
一体何匹のネコが居るでしょうか?

15cats44.jpg
15cats45.jpg
15cats46.jpg
15cats47.jpg
とてもじゃないけど、数えられませんね〜

最後は入口横の壁です。

15cats10.jpg
お疲れさまです。

15cats48.jpg
15cats49.jpg
15cats50.jpg
15cats40.jpg
いかがでしょうか?

中央の台上の小さな作品は大好評で、一人でいくつも買って行かれる方もおられます。

15cats51.jpg
15cats52.jpg

たくさんのネコ達の絵に囲まれた、やまもとつかささんの個展「ネコネコわさわさ」は15日の夕方6時迄です。
どうぞお見逃しなく!

posted by STAFF1号 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113705774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック