2015年09月13日

はまぐちさくらこ「ぱんつちゃん」絵本原画展+新作 追加情報

はまぐちさくらこ「ぱんつちゃん」絵本原画展+新作は先ほど終了し、搬出作業も無事終わってさくらこさんも帰って行かれました。
さくらこさん、お疲れ様でした。お越しいただいた方々、ありがとうございました。

今回は、先日お伝えしきれなかった個々の作品をご紹介しましょう。
まずは山側の壁に飾られた、絵本『ぱんつちゃん』の原画から。

pants16.jpg
前回も紹介しましたが、表紙の絵です。

pants24.jpg
題字と扉絵です

pants25.jpg
ぱんつままがぬいあげて、この世に誕生したぱんつちゃん。
きょうだいはふんどしくんとメガネくんです。

pants27.jpg
おともだちぱんつ達。

pants34.jpg
お外でねているところ。

pants37.jpg
ぱんつちゃん達が乗った船はぱんつの島を出て人間のいるところを目指します。

pants41.jpg
ぱんつちゃんは人間のこどもとあえました。
「そのこが、あなたのぱんつちゃんだよ。」

見てるとキュンキュンしますよね〜?
原画の下にはグッズが並べてあります。価格はすべて税抜きです。

pants23.jpg 絵本(1.300円)とカード類(150円〜)

pants44.jpg カード類とバッグ類

pants45.jpg
「ぱんつのカケラ」(980円)、ミニ漫画(100円)、漫画「ゆるす」(3,800円、特別版18,000円)など

pants47.jpg
ハイソックス(1,900円)、足袋ソックス(1,500円)

pants43.jpg
ぱんつ茶(300円)

続いて奥の壁から新作の方を見て行きましょう。

pants55.jpg
奥の壁の大作。(ごめんなさい、タイトルをメモっていません)

pants61.jpg「ぼくの命かいてあげる」(40,000円)

pants62.jpg
「はじめてのともだちはにんぎょだった」(30,000円)

pants58.jpg「アイヘイチュー」(6,000円)

入口横の壁です。

pants66.jpgpants73.jpg
中央がDMの原画「ぱんつのなかのこ」(15,000円)

pants75.jpg
「こわいことはくつ下のなかにしまって」(5,000円)

pants67.jpg
中央「ないたらいいのに」(10,000円)、右「そっと忘れてほしい」(10,000円)

最後にライブペインティングで描き上がった「(ライブペイントします 5日・6日)でもうたわない ぱんつのこどもたちライブごっこ」です。

pants76.jpg
pants78.jpg ライブペインティング中。

pants79.jpg pants82.jpg
pants80.jpg いろんな動物もいますね。

pants81.jpg
花かんむりがうまく描けて、さくらこさんお気に入りの部分です。

「はまぐちさくらこ『ぱんつちゃん』絵本原画展+新作」は終了しました。
またいつかカラフルで楽しくて、そしてなぜか見ているとうるうるしてしまう、さくらこさんの作品を見たいです。
最後は風邪気味だったさくらこさん、お疲れ様でした。明日から少しゆっくりして、治して下さいね!

見に来て下さった皆さん、ありがとうございました。

posted by STAFF1号 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163542488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック