2017年05月27日

「おはなしのはじまり展7」展示のご報告

去る5月1日(月)〜7日(日)に行われた、絵話塾・絵本ゆっくりAクラス6期生の皆さんのグループ展「おはなしのはじまり展う7」。今年参加したメンバーは、魚住香奈・木村美幸・にし のりほ・ハシオト アキ・橋本“nakba”芙美江・はせがわ しょうこさんたち6人です。今年のテーマは「こびと」でした。会期は既に終わってしまいましたが、展示の様子をご紹介しましょう。

7ohanashi12.jpg

早速エレベーターを下りたところから、展示を見て回りましょう。

7ohanashi03.jpg
エレベーターホールから中を居たところ

7ohanashi04.jpg
前室の様子です

7ohanashi01.jpg
前室から中を見たところ

7ohanashi06.jpg
ハシモトアキさんが懐かしい海岸ビルヂングの時のギャラリーの扉を描いてくれました。

7ohanashi07.jpg
入口からギャラリー内を見たところ

7ohanashi02.jpg
入口から山側の壁を見たところ

7ohanashi08.jpg 入口から奥と海側の壁をのぞむ

7ohanashi09.jpg 奥から海側の壁をのぞむ

山側の壁左からぐるっと見て行きます。

7ohanashi11.jpg ぬり絵コーナーの初日
7ohanashi13.jpg ぬり絵コーナーの最終日。ずいぶん埋まりましたね。

7ohanashi24.jpg
大きなお花と一緒に撮影できる「さつえいコーナー」。こびと気分を味わえますね。

では個々のブースを見て行きましょう。

7ohanashi14.jpg 山側の左端、トップバッターは魚住香奈さん。
7ohanashi22.jpg

次は山側の壁右端の にし のりほ さん。

7ohanashi25.jpg 7ohanashi26.jpg

奥と海側の壁左端は 橋本 “nakba” 扶美江さん。

7ohanashi34.jpg 7ohanashi38.jpg 7ohanashi36.jpg

海側の壁中央の左は はせがわ しょうこ さん。

7ohanashi43.jpg 7ohanashi44.jpg

海側の壁中央の右は ハシモト アキ さん。

7ohanashi51.jpg 7ohanashi50.jpg7ohanashi52.jpg

海側の壁右端と入口横のコーナーは木村美幸さんです。

7ohanashi61.jpg 7ohanashi62.jpg

部屋の中央には手作り絵本が並び、皆さんがじっくり読めるようになっていました。

7ohanashi10.jpg 7ohanashi71.jpg 7ohanashi72.jpg

以上です。後日作品の写真を追加する予定です。
posted by STAFF1号 at 19:50| Vieの作品展