2017年10月08日

かなざわ めぐみ 作品展 は明日9日(月・祝)18時までです

10月3日(水)から行われている 2010年度の絵話塾卒業生 かなざわめぐみ さんの個展は連日大勢の方に見ていただいていますが、いよいよ会期は明日一日を残すのみとなりました。
ノスタルジックな作風で見る人を魅了するかなざわさんの作品は絵話塾の先生方にも「いいね」と言われ、Vie スタッフもすっかりファンになりました。ぜひ大勢の方々に見ていただきたいと思います。

kanazawa15.jpg

「今回は初めての個展で、私の眼から見える身近にある市井の風景・人物を切りとったものです。見る方が自分の原風景と重ね合わせ、懐かしくて郷愁を思い起こして頂ければ幸いです。」

それでは会場の様子を見ていきましょう。

kanazawa02.jpg
エレベーターホールから中を見たところ。

kanazawa03.jpg 前室の様子。

kanazawa04.jpg DMの原画です。
かなざわさんは白い紙を一旦コーヒーで染めて、その上に水彩絵の具で描いているそうです。

kanazawa05.jpg 入口からギャラリー内を見たところ。

kanazawa06.jpg 入口から山側の壁を見たところ。

kanazawa01.jpg 山側の壁です。

kanazawa07.jpg 奧と海側の壁を見たところ。

kanazawa08.jpg 海側と入口横の壁を見たところ。

それでは折り返して詳しく見て行きましょう。

kanazawa10.jpg 『どうぶつサーカス』

kanazawa21.jpg 『たのしい みんげいひん うりば』

左に折れて、海側の壁に続きます。

kanazawa22.jpg 『ほんの せかいへ』kanazawa23.jpg 『あやとり』kanazawa24.jpg 『よい しらせ』kanazawa20.jpg 『どんぐりまつり』kanazawa25.jpg 『うれしい おやつ』kanazawa26.jpg 『おはなし』kanazawa27.jpg 『きりんの あさごはん』kanazawa28.jpg 『うれしい ぞうの おやこ』kanazawa29.jpg 『つきよ』kanazawa31.jpg 『おやつの じかん』kanazawa32.jpg 『ひょうたん にんぎょう』

kanazawa19.jpg かなざわさんが育てたひょうたん

次は奥の壁の作品です。

kanazawa33.jpg 『おおきくなった ひょうたん』kanazawa34.jpg 『はしの うえで』kanazawa35.jpg 『しおのみさき とうだい』kanazawa36.jpg 『しずかな うた』

左に折れて山側の壁に移ります。

kanazawa37.jpg 『わたしの まち』kanazawa38.jpg 『おてがみ』kanazawa39.jpg 『いちごでんしゃに のって』kanazawa40.jpg 『ねずみの おやつ』kanazawa41.jpg『きっかてん』

山側の台の上です。

kanazawa30.jpg
登場するものすべてがペアになっているハッピーな作品

kanazawa16.jpg ポストカードを販売

kanazawa17.jpg 手作り絵本も3冊展示

kanazawa42.jpg kanazawa43.jpg 『ぼくと ぼうし』

kanazawa44.jpg kanazawa45.jpg 『しあわせ ねずみ』

kanazawa46.jpg kanazawa47.jpg kanazawa48.jpg kanazawa49.jpg『よいしらせ』

中央の机の上には、福音館書店より刊行された こどものとも『とりよ とり』と、表紙を描いてもらった2011年度の絵話塾パンフレットが置いてあります。

kanazawa18.jpg

いかがでしょうか?
一目ですぐなざわさんの絵だと分かる個性的な作風。彼女が描くあたたかい懐かしい世界を、ぜひご覧下さい。

posted by STAFF1号 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181227361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック