2011年07月16日

ダテカヨコ作品展「水玉のカケラを」開催中

今週の火曜日(12日)から始まっています、ダテカヨコさんの個展「水玉のカケラを」。
梅雨も明けて連日暑い中、沢山のお客様が来られています。(ありがとうございます)
ダテさんも毎日在廊して、来られた方々のお相手をしておられます。(お疲れ様です)

datekayoko04.jpg

ダテさんといえば、透明水彩をメイン画材に描く繊細で可愛いイラストが知られていますが

datekayoko10.jpg

実はその作品の見せ方が素敵なんです!

壁にずらりと並んだ大小の額装作品以外に
ダテさん自身が木で作った、イラストから抜け出したようなオブジェがあり
他に金属作品を作るアーティストさんとコラボした銅や真鍮を使った箱やオブジェが
一緒に飾られて、ダテさんの描くイメージをひろげています。

datekayoko03.jpg

ちいさな展示台やフレームにも、こまやかな心遣いが感じられ
ご自分で用意された不思議なBGMも、作品に合っていてとても素敵です。

datekayoko07.jpg

手づくりのブローチやオリジナルの手ぬぐいも販売しているので
あなた自身をダテ作品で演出することもできますよ。

datekayoko06.jpg

ポストカードもオリジナルの什器にディスプレイするとこんなにお洒落だし

datekayoko08.jpg

手作りのミニ絵本もとってもキュート。
会期は来週23日(土)の午後6時まで。
キュンキュンしに来て下さいね!

ちなみに明日・明後日はVie南側すぐのメリケンパークで「みなとまつり」があります。
一日中サンバやライブ演奏などの楽しいステージが繰り広げられたり
世界の味が楽しめる屋台や、東北物産展もあるそうです。
詳しくはこちら

余談ですがみなとまつりのキャラクター、「はとばくん」というコがいるのを知ってますか?(みなとまつりのサイトにいます)
2002年から活躍してるらしいけど、全然知りませんでした(@_@)
神戸のキャラクター一覧にも載ってないし、なんか残念><
波止場のピット(船の係留ロープを繋ぐヤツ)に足を乗せて、赤いネッカチーフしてるゆるキャラなんて
もっと注目されてもいいと思います!(*^_^*)
posted by STAFF1号 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46794612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック