2012年04月24日

絵話塾第8期生修了作品展、開催中です

ギャラリーでは先週の火曜日(17日)から、絵話塾第8期生(2011年度生)の修了作品展が行われています。(28日の土曜日まで)
昨年5月に開講し、先週無事に修了式を迎えた「イラストじっくりコース」「絵本ゆっくりコース」「絵本わくわくコース」「絵本研究科」の方々が、絵話塾で学んだ成果を発表しています。
イラストコースの方は平面・立体のイラスト作品、絵本コースの方は手作り絵本やその原画を出品しています。

12sotsu001.jpg

部屋の中央は絵本コースの方々の手作り絵本作品をテーブルに置き、座ってゆっくり読んでいただけけます。
奥の大きなテーブルには立体イラスト作品を置き、メッセージを書いて頂くスペースになっています。

12sotsu002.jpg

12tsuten006.jpg

海側は主にイラストコースの方の作品ですが、台の上には絵本も並んでいます。

12sotsu004.jpg

12sotsu003.jpg

山側には絵本コースの作品〜手作り絵本や原画を並べていますが、絵本と一口に言っても様々な形態があって面白いですね。

12sotsu005.jpg

中央の展示はこんな感じ。
たくさんあってなかなか読み切れないので、何回にも分けて見に来られる方も多いです。

12sotsu037.jpg

初日にはイラストコースのおさないまこと先生から、綺麗な赤いバラ(50本!)が届きました。
おさない先生、ありがとうございますm(_ _)m

今回は数が多いので、申し訳ありませんが個々の作品のご紹介はできません>< 
どうぞ実際会場に足を運んでいただいて、生徒さん達の力作をご覧下さい。

会期は今週土曜日(28日)の18時まで。

お待ちしております。



posted by STAFF1号 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55483536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック