2012年11月04日

「BE MATES 4th EXHIBITION」は11月10日(土)まで

今年で4年目となる、絵話塾卒業生「BE MATES(ビーメイツ)」の作品展。
今回の参加メンバーは、
・毒入りユーモア COUME
・鮮やかな色彩 スギイミホ
・白熊愛一筋 しろくまともこ
・花とケモノ好き タカギミドリ の4人。
前回まで参加していた MINEさん は、今回はグッズ販売のみの参加です。
当初11月4日(日)までの予定で開催しておりましたが、好評につき11月10日(土)まで会期を延長することになりました。

それでは会場の様子を見ていきましょう。

BM06.jpg

入口を入ったところ。
回を追う毎にメンバー皆さんの作品が進化しているのに驚きます。

BM.jpg BM01.jpg

海側の壁は、入口の方から しろくまともこさん、奥がCOUMEさんの展示になっています。

BM24.jpg

入口を左方向に回り込んだところにあるそれぞれのエコバッグ。
上からしろくまともこさん、スギイミホさん、COUMEさん作。

BM04.jpg

しろくまさんの展示ブース。
「白熊愛一筋」と言うだけあって、見事にしろくまが並んでいます。

BM09.jpg

いつもは白や青ばかりの作品なので、カラフルにしたかったという「blossom」

BM05.jpg

グッズはミニカードやポストカード、ぽち袋などの紙モノと
小皿、ブローチなどの陶器、樹脂製のチャームなど多彩です。

BM23.jpg

「毒入りユーモア」COUMEさんの展示ブースには、妖怪シリーズとパンダシリーズが並んでいます。

BM11.jpg 

妖怪シリーズ、上の額は「きのこ狩りのつもりがむしろ狩られそう」と、ホワイトボードに留めているのは動物の形をしたマグネット(500円)、下には粘土で作った「森の幸たっぷりのランチプレートセット」(非売品)

BM12.jpg

「牛頭くん馬頭くんの秋の味覚シチュー」(非売品)は具に注目です。

BM15.jpg BM14.jpg

パンダシリーズのオブジェ「パンダアパート1号室」「同・2号室」はそれぞれ4,000円、小皿は一枚1,200円です。

BM25.jpg

入口から正面奥と山側壁を見たところ。
左からMINEさん、スギイミホさん、タカギミドリさんの作品が並んでいます。

BM07.jpg

MINEさんのグッズは、ブローチやボタンなどの陶器とポストカードです。

BM16.jpg

焼き物ですが薄くて軽い仕上がりなので、セーターやコートにつけるのに良さそうです。

BM03.jpg

「鮮やかな色彩」スギイミホさんのブースはご覧の通り。
ポップな色合わせと形の重なりが独自の世界観を作り出しています。

BM19.jpg

小さな作品をずらりと並べると、また違った味わいが生まれます。(各3,000円)

BM18.jpg

グッズもやっぱりカラフル。ラフな形のアクセサリー(ブローチと片イヤリング)はいずれも600円。ほか小箱200円、しおり150円、ミニカード100円。 ※ 陶器の小皿は非売品です。

BM02.jpg

打って変わって、「花とケモノ好き」タカギミドリさんのブースは和紙に墨の濃淡で描いた作品のみが並びます。

BM20.jpg

大迫力の「熊」(非売品)は2m越え。作者からOKが出ているので皆さんここで記念撮影をされています。左の「猫」は30,000円です。

BM22.jpg

会場で一番人気は「熊メット」(非売品)。
夏に行われた「ヘルメット展」の出品作で、今回はお客様に自由に被っていただけるようになっていますので、大熊の前で熊メットを被って写真を撮る方が沢山いらっしゃいます。
左は1個200円で販売しているエッグキャンドル。これからクリスマスシーズンにぴったりですね。

今日で折り返した「BE MATES 4th EXHIBITION」は、11月10日(土)の18時まで。
グッズは1点モノが多いので、画像で気になるモノがあればお早めにお越し下さい。
もちろん、それぞれの世界観を表した大小の平面や立体の作品もお見逃しなく!!!

お待ちしていま〜すヽ(^0^)ノ
posted by STAFF1号 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59798753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック