2012年11月27日

TAMGO PROJECT 18回目のグループ展、折り返しました

嵯峨美術短期大学の卒業生を中心とした女性アーティスト集団「Tamago Project (タマゴプロジェクト=通称タマプロ)」の皆さんが、1995年からコンスタントに続けてきたグループ展も18回目を迎えます。タマプロさんのサイトは→こちら
初めはタマゴだった彼女たちも、すでに第一線でバリバリ仕事をしておられたりお母さんになったりと、それぞれの人生を忙しく歩みながらも作品制作を続け、絶え間なく発表の場を持たれているというのは並大抵のことではないと思います。
毎回女性らしいテーマでほっこりさせて貰うのですが、今回は「SWEETS」というテーマで6名のメンバーが参加し、様々な形態の作品を出品して下さいました。

12tamapro11.jpg

12tamapro24.jpg

今回参加したのは上原恵子・おおにしまさよ・オオビツマユミ・シゲマツユキコ・谷ゆうこ・ヌガトモコさん達6人。
皆さん明るくてキュートな作風の作品を作っておられる方々です。

では、会場の様子を見ていきましょう。

12tamapro01.jpg

今回は半面展示で展示作品は基本非売、グッズのみの販売となっています。

12tamapro04.jpg

入ってすぐ海側の壁を見たところ。
左から上原恵子さん、谷ゆうこさん、オオビツマユミさんの展示コーナー。

12tamapro02.jpg

奥から入口の方を見たところ。右は海側の壁です。

12tamapro003.jpg

正面窓際はヌガトモコさんのコーナー。

12tamapro05.jpg

入口から山側のパーテーションを見たところ。
右からおおにしまさよさん、シゲマツユキコさんのコーナー。

それでは一人ずつご紹介します。

12tamapro08.jpg

こちらは上原恵子さんの作品。

12tamapro09.jpg

「イチゴ族」です。

12tamapro10.jpg

こちらは谷ゆうこさんの作品。

12tamapro13.jpg

「お菓子の家」です。同柄のポストカードは150円で販売しています。

12tamapro14.jpg

オオビツマユミさんは大きな細長い作品を2点。

12tamapro15.jpg

この「うふふふふ」の女性は作者にそっくりです。

12tamapro26.jpg

ヌガトモコさんは立体作品「Mint Cake Shop」を展示。

12tamapro17.jpg

こぐまのミントは森のなかを移動しながら森のみんなにおいしいケーキやパンを売っています
今日のおすすめはなんですか?
おなじみのくまのハニーさんやことりたちがおいしい香りに買いにやってきましたよ

12tamapro18.jpg

シゲマツユキコさんは「Fargglada Suites Store」という一連のシリーズを出品。
彼女は展示作品と同じものを販売しています。額なしポスター3,150円、A4サイズ額装作品1,680円。

12tamapro25.jpg

北欧のある街で、スイーツショップがオープンしました!
カラフルスイーツストアは、美味しいケーキを通じて、幸せな時間をお届けします。

12tamapro20.jpg

おおにしまさよさんは連作「SWEETS PARTY」を展示。

12tamapro22.jpg

可愛い森の動物たちがおいしいパーティの前にみんなでスイーツを作っています
スイーツが待ちきれなくて窓からそれをのぞいている動物もいますね

12tamapro23.jpg

おおにしさんは販売品も多く用意しておられます。
mini原画2,000円・2,500円、フェルトのストラップ1,000円・1,470円、ポストカード150円など。
おおにしさんはこの展示の後すぐ、個展を予定されています。おおにしさんのサイトは→こちら

12tamapro06.jpg

こちらのテーブルには今までのグループ展DMをずらりと並べ、いつものようにメッセージポストを用意しています。
また今回はクリスマス前なので、それぞれのメンバーが作ったオーナメントなどのグッズを500円均一で販売しています。
数に限りがありますので、お早めにお買い求め下さい。

このように、ほわほわふあふあ甘〜い匂いがしてきそうなタマプロさんたちの展示「SWEETS」は今週の土曜日12月1日18時まで。
お見逃しのないよう、お越し下さいね!
posted by STAFF1号 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60353960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック