2013年02月28日

「Vie's GIRLS FESTIVAL 2」は今週土曜日まで

先週の月曜、18日から開催中の「Vie's GIRLS FESTIVAL 2」。
連日大勢のお客様で賑わっておりますが、その対応や沢山の写真を撮ったり加工しているうちに最終日まであと僅かになってしまい、焦っております!!

vgf2_65.jpg

vgf2_08.jpg

今年も会場に桃の花を飾り、ピンクの紙や布を敷き詰め、テーブルにはお雛菓子なども用意してできるだけ女の子の祭典気分を盛り上げています。(そのせいで若干一名居心地の悪い人が居るようですが)

今年は いだ りえ/キタムラハルコ/小梅 & 小熊(白)/こしあん/酒巻 恵/スギイミホ/ダテカヨコ/TAMAGO PROJECT(雨堤広恵・えのきのりこ・おおにしまさよ・シゲマツユキコ・ヌガトモコ)/peekaBOOwork/福井カオリ/松栄舞子/mine & mido/吉村こよみ/夜長堂の14組、20名の方々が参加して下さいました。

参加者も多く、作品が沢山あるので、全てをご紹介するのが遅くなってしまいました。
楽しみに待ってくれている方、申し訳ありません><

ではまずぐるっと会場を一回りしていきましょう。

vgf2_01.jpg

入口の扉を入ったところです。
この形式がVieでいちばん沢山の展示スペースを作れるのだと昨年知恵を絞り出したので、今年もコレでいっております。

vgf2_02.jpg

入口を海側に回り込んだところです。
左からダテカヨコさん、peekaBOOworkさん、吉村こよみさんのブースになっています。

vgf2_04.jpg

海側は続いて左から松栄舞子さん、キタムラハルコさん、酒巻恵さんと、一番奥にはTAMAGO PRIJECTの皆さんのブースです。

vgf2_12.jpg

タマプロさんの右隣は福井カオリさん、小梅&小熊(白)さん達、スギイミホさん、いだ りえさんのブースです。

vgf2_03.jpg

山側カウンターは左から こしあんさん、mine & mido さん達、カウンター右端とキャビネットは夜長堂さんのブースになっています。

ここからは一組ずつディスプレイをご紹介します。(個々の作品紹介は後日になります)


まずはダテカヨコさん。

vgf2_13.jpg

額装原画3点、お雛様2組を含む木のオブジェ、木製ブローチ、手作り絵本、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_14.jpg
vgf2_15.jpg


続いて今回初参加の peekaBOOwork さんのところです。

vgf2_16.jpgvgf2_18.jpg

額装原画2点と、たくさんのプラ板で作ったアクセサリー、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_17.jpg


続いて吉村こよみさん。

vgf2_19.jpg

額装原画3点と、ラッピングペーパー・レターセットなどの紙もの、手ぬぐい、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_21.jpg
vgf2_20.jpg


今年初参加の松栄舞子さん。

vgf2_22.jpg


ちいさな額装原画8点と、木で作ったおきもの(人形)、陶製のブローチ、メッセージカード、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_24.jpg
vgf2_25.jpg


やはり初参加のキタムラハルコさん。

vgf2_26.jpg

明るい色で動物などを描いた原画大小6点、木製の動物や小鳥のブローチ、便箋や一筆箋・シールなど紙もの、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_28.jpg
vgf2_29.jpg


次は酒巻恵さんのところ。

vgf2_49.jpg

今年も丁寧にコラージュを施した額装原画を大小合わせて8点と、ぬいぐるみ、布製・粘土製の2タイプの小鳥のブローチ、手作り絵本、ポストカード、しおりなどを出品しています。

vgf2_51.jpg
vgf2_50.jpg


今年は5名で参加のTAMAGO PRIJECTさんたち。

vgf2_07.jpg

メンバーの雨堤広恵さんはブックカバーなど布もの、えのきのりこさんは木製の額装作品や動物もオブジェ・パズル画など、おおにしまさよさんは可愛い動物のオブジェやマスコット・小さな原画も1点など、シゲマツユキコさんは可愛い女の子などのキャラクター額装作品、ヌガトモコさんはいつものように粘土で作った動物の立体作品と今回は布製のマスコットなども出品しています。

vgf2_53.jpg
vgf2_55.jpg
vgf2_54.jpg
vgf2_56.jpg


続いては初めての参加になる福井カオリさん。

vgf2_46.jpg

春らしい色の原画2点とミニ原画、布製ブローチ、ミニメッセージカードセット、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_47.jpg
vgf2_48.jpg


小梅&小熊(白)さん達は今回二人で一組の参加です。

vgf2_40.jpg

作品の方はやはり小梅さんはパンダ、しろくまともここと小熊(白)さんはしろくまモノで攻めていますよ。

vgf2_41.jpg
vgf2_42.jpg

小梅さんは粘土のオブジェ、陶製はしおき(これは魚の形)、紙製コースター、レターセット、ラッピングバッグ、ラッピングボックス、果てはiPhoneケースまで、ありとあらゆるタイプのグッズを出品しています。

vgf2_43.jpg
vgf2_45.jpg

小熊(白)さんは額装作品2点、陶製のペーパーウェイト・ブローチ、樹脂製のチャーム、缶バッジ、ポチ袋・ミニカードなどの紙モノ、ポストカードなどを出品しています。


次はスギイミホさん。

vgf2_37.jpg

いつも通りカラフルな原画3点と紙箱、大小の鏡、軽い粘土製ブローチ、コマ、ラミネートしおり、ポストカードなどを出品しています。

vgf2_38.jpg
vgf2_39.jpg

次は初参加で今回のDMの絵を描いてくれた いだりえ さん。

vgf2_33.jpg

DMの原画を含む4点の小さなアクリル画と、原画をプリントした布で作る大小のボタンやブローチ・髪飾り・指輪などとポストカードを出品しています。

vgf2_34.jpg
vgf2_35.jpg
vgf2_36.jpg


こしあんさんはこのメンバーの中ではやはり異質な輝きを放っていますね。

vgf2_30.jpg

今回は「みとこちゃんの考えた『糸おばけ』」をテーマに、糸くずや端切れで人形やブローチ・お守りなどユニークなオブジェを制作。それにまつわるお話も展示しています。他にはお馴染みのキャラクターが登場する絵本とポストカードも出品しています。
これはぜひ会場で見ていただきたいです。

vgf2_32.jpgvgf2_31.jpg


mine & midoさん達は、今回は二人一組で参加。

vgf2_57.jpg

vgf2_58.jpg
vgf2_59.jpg

midoさんは墨絵の原画、陶製の動物オブジェや箸置き、ポストカードとそれを入れる紙製フレームなどを出品しています。

vgf2_60.jpg
vgf2_61.jpg

mineさんはいつものように陶製のアクセサリーに加えプラ板でもブローチや帯留めを制作、ポストカードも出品しています。

夜長堂さんは今年は布モノを沢山用意されています。

vgf2_62.jpg

目玉は昔の絵雑誌「コドモノクニ」を復刻した長方形のガーゼハンカチ。レトロでカラフルな柄がたまりません。飾っても可愛く、もちろんガーゼなので吸湿性も◎ 同柄の箱もあるのでギフトにも良さそうです。他にはいつもの大判ローンのハンカチも新柄を揃え、便利なポケット付きハンカチや、新製品のカラフルな風呂敷もお客様の目を引いています。

vgf2_64.jpg
vgf2_63.jpg

こんな感じでしょうか・・・ざっと駆け足でご紹介しました。

こんなに楽しいVie's GIRLS FESTIVAL 2 も明日3月2日(土)の18時まで。
最終日は作家さんたちも来られると思いますので、ぜひぜひ皆さまお立ち寄り下さい。
お待ちしています。



posted by STAFF1号 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62984931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック