2013年06月16日

ツダ モトシ solo exhibition「ゆっくり 歩く、たっぷり 水を飲む」開催中です

ツダモトシさんのsolo exhibition「ゆっくり 歩く、たっぷり 水を飲む」は、11日(火)〜22日(土)の日程で行っています。
実はこの作品展、結構直前になって決定したのですが、準備期間のない中で用意されたツダさんの作品はVieの空間にとても合っていて、久しぶりにカッコイイ系の展示になっています。
作品自体の色が淡かったり、画材のせいで光ったりするため写真でご紹介するのは本当に分かりづらいと思うので、もし興味を持たれたらぜひ実際に足をお運び頂いて、実物をご覧下さいね。

それではいつものように会場を一回りしていきましょう。

tsuda01.jpg

入口から見たところ。
正面奥に大きな作品がありますが、色を重ねて白っぽくなっているので何が描かれているか分かりませんね。

tsuda07.jpg

海側の壁はこんな感じ。
様々な作風の、色々な大きさの作品が、布や紐と一緒に飾られていて、この壁一面で一つの作品のようにも見えます。

tsuda09.jpg

いかがですか?

tsuda10.jpg

これは入口左すぐの所に飾られている「僕のネコ等」(30,000円)。クラフト紙に色鉛筆などで描かれています。
ツダさんはネコが大好きなんだそうですよ。

tsuda11.jpg

これらは海側の壁にまとまって飾られている、主に鉛筆で描かれたシリーズ。黒いところがピカピカ光っています。
左から「Star crossed lovers」「神殿のネコ」(各35,000円)、「Symphony on radiance」(40,000円)、「出たり入ったりするモノたち」(売約済)

tsuda06.jpg

顔彩とアクリル絵具で描かれた淡い色彩のシリーズより「Still stay by my side」(25,000円)

tsuda15.jpg

これは「ツチノコシャベル」(25,000円)

tsuda12.jpg

奥の壁にある大作「black dog, white cat」(90,000円)

tsuda08.jpg

山側には、ペンや色鉛筆で描かれたドローイングが並んでいます。

tsuda03.jpg

今回は山側に切り文字が貼られていますね。

tsuda13.jpg

カウンターの上にもずらり並んでいます。

tsuda05.jpg

手作りのフレームには細かい模様まで描かれています。(フレーム入り12,000円)

tsuda16.jpg

シートのみのも沢山ありますね(フレームなし5,000円)

tsuda14.jpg

グッズはTシャツ(5,600円)とブックカバー(1枚300円、2枚入り500円)を販売しています。

ツダさんの作品はデフォルメの仕方が独特で、とにかくスタイリッシュ!こちらの見方次第でいろんな物に見えてきます。
最近でははっきり描いた対象物の上から白を塗り重ねて、どんどん消えていくように描いているそうで、よ〜く見ると動物が居たりぼんやりした模様や形が山や木に見えてきたり、とても楽しく見ることが出来ますよ。

ツダさんは金・土・日と、平日も出来る限り在廊して下さるそうですので、作品を見て不思議に思ったことを直接訊いたり感想を伝えて下さいね!

会期は22日(土)まで。来週の月曜17日は休廊させて頂きますのでお気を付け下さい。お待ちしております。

posted by STAFF1号 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69500270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック