2013年11月24日

アスカさんの個展「Roll a Blank」は24日(日)18時まで

色鉛筆を使って繊細かつ大胆な作品を描くアスカさんの個展は、Vieでは昨年に続き2度目になります。
その前にも二人展をされていたので、今回で彼女の作品を拝見するのは4度目となりますが、回を追う毎に作品が進化して表現が多彩になっているのが感じられ、どんどん新しい作品を見せて貰いたくなってきます。

13aska08.jpg
「Roll a Blank」空白を転がす、という意味でしょうか?
色鉛筆で描くと必ず空白部分ができますので、アスカさんは「Blank」を大事にしているようです。

13aska05.jpg
ギャラリーが新しくなってからは、エレベーターホールから入るドアの右に作品展タイトルを掲示しています。

13aska06.jpg
ドアから入るとショップコーナーがあり、そこからギャラリーに続いています。
入口の右側は作品展の導入部分。今回はここにも作品を飾っています。

13aska07.jpg
ツンデレの赤頭巾に翻弄されるオオカミを描いた「ナンチャッテ」(4,000円)

13aska01.jpg
入口から奥を見たところ。
今回は時計と逆回りに見て行くように並んでいるので、そのように紹介します。

13aska04.jpg
入口右から海側に続くスペース。壁には動物を描いた小品、台の上には作品ファイルや販売するポストカードが並んでいます。

13aska03.jpg
海側の続きと奥の壁。だんだん大きな作品が出て来ました。

13aska02.jpg
山側には一部をDMに使った横長の大作も並んでいます。

それでは個々の作品を見ていきましょう。

13aska23.jpg
「Welcome!」

13aska21.jpg 13aska22.jpg
「My Der Lover」            「食前運動」

13aska20.jpg 13aska19.jpg
「くびれ美人」             「勝負パンダ」

13aska18.jpg
「強欲マーチ」

13aska17.jpg 13aska16.jpg
「変身願望」(7,000円)        「ジャグラー」(7,000円)

13aska15.jpg
「コーマンチキチキサンバ」(70,000円)

13aska14.jpg 13aska13.jpg
「たねあかし」(27,000円)       「JNKS」(17,000円)

13aska12.jpg
「ローリング・サーカス」(65,000円)

13aska11.jpg
「YUKUE(silent ver.)」

13aska10.jpg 13aska09.jpg
「マツリノアト」(15,000円)     「カーテン・コール」(27,000円)

13aska29.jpg
「Roll a Blank」(70.000円) ※クリックすると大きな画面で見られます。

いかがでしたか?見応えたっぷりですね!

13aska25.jpg 13aska28.jpg
入口横のコーナーにあるポストカードと、今までの作品ファイル、下描き用スケッチブック。

13aska27.jpg
スケッチブックの中はこんな感じです。ここからどんな作品が生まれるのでしょうね?

色鉛筆でこんなにも豊かな世界が描けるなら、皆さんもちょっと試してみたくなると思います。アスカさんの作品、ぜひナマでご覧下さい。


posted by STAFF1号 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Vieの作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81242477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック