2014年06月07日

急遽決定!高畠純さんが6月8日(日)在廊されます!

今週の火曜日・6月3日から始まりました「高畠 純・那生 二人展」。梅雨入りの鬱陶しいお天気の中、たくさんの方々が来て下さっています。

ftr01.jpg

展示の様子はまた改めてゆっくりご紹介しますが、初日に引き続き明日6月8日(日)の午後1時半頃より、高畠純さんが在廊して下さることになりました。
1980年代からずっと第一線で活躍されている絵本作家さんと直接お話できるチャンスです!

ftr04.jpg

今回は「よいこはもうねるじかん」「ぞうがいるってすてき」「おとなりさん」(いずれも BL出版 刊)の3作の原画を展示しておられますが、一見するとユーモラスでシンプルな絵の中にテクニカルな工夫がされていて目が離せません。販売用の絵も展示しきれないほど沢山用意して下さいましたので、どうぞじっくり時間を取ってご覧下さい。

ftr02.jpg
「よいこはもうねるじかん」の原画

また、原画を展示しているもの以外にも絵本を沢山用意しています。

ftr15.jpg

初日に在廊された時には絵本づくりのお話や画材や画法のことについて、那生さんとの親子ならではのお話、お住まいのある岐阜に関するお話など、誰とでもフレンドリーに話しておられました。
そんな高畠純さんにお会いしたい、お話したい、サインをしていただきたいという方はぜひ明日・8日の午後1時半以降にお越し下さい。
お待ちしています。
posted by STAFF1号 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99143121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック